忍者ブログ
更新記録・近況・野球観戦記・日記など
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…っていうかヤンガスなんですが。
彼の語りは難しい。でもそれ以上に難しいのがゼシカ。何でか書き難い。
多分彼女の語りがミーティアと重なるからなのか、どうにも加減が難しい。
ヤンガスの語りは意外にいけるということが分かったので、ちょくちょく書くようになっています。
(どどいつさま宅のふんどしネタもその流れです)

本日の更新
・主姫冒険篇「新たなる技を求めて」、「禁書」2編up。
・linkに新しく「ソラの彼方」の澪さまをお迎えしました。素材を借りているサイト様の一部のリンクも貼りました。

拍手ありがとうございました!
以下、その返信と更新内容を。


・「新たなる技を求めて」
語感から気付かれた方も多いと思いますが、プルーストの「失われた時を求めて」をもじった題です。でも内容は全く関係ありません。
ヤンガスの語りは以前に一度書いたきり(この話は後でupします)で、何となく苦手意識を持っていました。
しかし何で明らかに年下の主人公を兄貴と慕うのか、自分なりに考えてみた結果がこれ。命を救われたことに対して感謝するのと兄貴と慕うのとはまた別物のような気がしたので。
彼らがスキルを積んで新たな技を覚えるのはどうしてかということもあわせて考察してみました。

・「禁書」
「落書き」に続くトロデーン城の話。「発端」ともつながっています。
でも一番関係あるのは「道の始まり/Meteor」。この話を先に書いたので、何であの本が禁書の棚にあったのか疑問に思われた方も多かったのでは。
子供が怖いと思うものって大人が見て怖いと思うものではない。そんな話。
ククールが羅列する本の題は架空のものですが、一つだけ実際にある本と関係あるのは「長寿の秘訣」。
ちょっとどうかとは思うのですが、一応高校の図書室にもあったしということで、元ネタは「後宮小説」の中のまさに不老長寿を実現するための方法。それの元ネタは養生訓かなあ(何となく)?
…えーと、色々年若い方には不適切な描写もございますので、ご注意くださいますよう。

拍手返信です。
22日22時の方
そうでしたか、反転…実はこちらではちゃんとなっていたので気付きませんでした。他のブラウザでどうなっているのか大変気になるところでしたので、参考になりました。よく勉強して対策を考えて直しておきます。ご指摘ありがとうございました。

23日16時の方
>作品が多くて
ああっ、ありがとうございます。大変嬉しいお言葉です。何よりも励みになります。今後ともよろしくお願いいたします。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]