忍者ブログ
更新記録・近況・野球観戦記・日記など
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世間はGWだっていうのに風邪なんかひいてしまったもんで(咳がひどいため、外出するのも憚られる)、家でゴロゴロしながらディシディアのレベル上げなんぞしている。
普通カオス+ダイヤの輝き+ボーナスデーのコンポで一気にAPが溜まる様を見るのは楽しい。
が、飽きる。
ダメすぎるだろ自分!
DQ8でもドル戦前に装備が貧弱すぎてゴルドで金稼ぎしたり、竜神王戦前に風鳴りの丘でメタキン狩りしたりDQ9なら転生して例の地図でメタキン狩りしたりするけど、正直しんどい。

いつまでたってもうまくならないしさー。アクションやっぱりダメだよ私。
PSPもアナログパット壊れちゃって指痛いし。新しいの買うのもなんだし。
それとライトさん、オプティマチェンジしたいときにできなくて間違っちゃったときだけチェンジ(それもヒーラーのまままたチェンジできなくなる)するのやめてもらえませんかね。
CPUラグナは強いのに自分で操作するとめっちゃ弱いのはデフォですかそうですか。
ガリのHP攻撃は当たらないのがデフォですかそうですか。
ティファのやられ声が棒なのは何なのですか。
100回近く闘っているのに何で居合抜き落とさない。
EXモードに入れないのは何なんだ。

何よりも深刻なのは、ラビリンスの攻略が進まないことだ。
これは深く潜っていくうちに集中力が尽きてしまうからで、完全に自分が悪いんだけど。
何時間もぶっ通しでできるほどもう気力体力ないよorz
気分爽快に勝てないからアクションの楽しさがさっぱり分からん。

あんまり根詰めてやらないようにしよう…

拍手

PR
重い腰を上げてディシディアの公式クエスト、ようやくダウンロードしてきた。
ヨドバシには何か結界か何か張られているに違いない。近くを通るのに今まで入れずにいたw
(そして入ったら入ったで電化製品関係ないシルバニアファミリーに夢中w)

…ってえええー、プリッシュ鍛えてないよーーー!
そしてシステムがよく分からないよー!
アルティマニア買えってことすかすくえにさんよ。


どうでもいいけどはよ元気になりたい。

拍手

「新しいゲームやりたい」
とほざいておきながらいくつかのゲームが途中放置になっている。
いや、一応クリアはしているんだけどね。やりこみ要素は裏ボスがめんどくさすぎて基本放置なんだけど。
最たるものがFFX(PS2通常版)で、前半のイベントブリッツで優勝するのとアレコレやってなかったことやってみようと思ったんだけど、何たることか例のちゅーのシーン前のセーブで止まっている。
アルベドホームからベベル襲撃まで一息で行き、野営地でセーブしておいてちゅーのところは後でじっくり見るとして先にメシでも作るか!と思ったらそれっきりだw
いや、もう三周目だから話分かってるしいいんだけどさ。
何か急に、この先七曜シリーズ取るためにあれやこれやしなければならないと思ったら急に萎えちゃって。チョコボ裏技使わないと勝てないし。勝たないとティーダの七曜取れないし。
それがあるせいでインタ版ベースのリマスターに手が伸びないんだよねー。
展開分かっているからなんだろうな。分からなければそれなりに頑張るんだろうけど。

久々に三人称視点で書いてみている。
これは個人的なことなんだろうけど、姫の語りはちょっと思考の飛躍があって事象を客観的に述べるには苦しい部分がある。
エイトはそういうことがないんだけど、直球勝負すぎて修辞的ななんちゃらには弱い。そして姫のドレスの描写が超苦手w「何色の」「~なドレス」程度しか語ってくれない。その素材は?形は?飾りはどんなのがついているのかこっちにはさっぱり分からなくてつまらんw
まだ序盤ですが着地点は見えているのでGW明けぐらいには何とかなるかもしれない。多分。

拍手

オンラインには全く興味ないね!なのでDQXはスルーしているのですが(携帯のFFブリゲイトだけで手いっぱいだよ!)そのせいで新しいゲームに飢えてます。
まあDDFFの公式クエスト手つかずなのでそれを片付けろよという話でもあるのですが。

FFXVのPVぼへっと観て「あーこの中二病的な感じやっぱFFよねー」とツッコミ入れていたら何かやってみたくなってきたでござる。
あの剣がくるくる回るのって防御入っている時だよね?!ジャンプして壁に剣刺してぶら下がるのってタイミング逃すとぼとっと落ちるんだろうね?!あのイケメン王子が!とか楽しく見ていたらお約束のCG酔い。
ゲームは一日一時間まで。

FFXHDリマスターは…まあいいや。もう雷除けも蝶集めもしんどいし。ティーダの最強武器も裏技使えなくなってるみたいだし。




拍手

書いた時点では全く考えてなかったんだけど、「スピラの死の螺旋」だったねそういえば。



以下、変態じみたディシディアネタの続き。



拍手

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]