忍者ブログ
更新記録・近況・野球観戦記・日記など
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと昨日電気と携帯が復旧したのでこうやって書いてます。
海沿い方面の友人数名とまだ連絡ついてませんが、きっと無事だと信じてます。

地震は長くても二分の辛抱だと言われてましたが、あれは長かった。
建物の柱の側、上に蛍光灯がないことを確認してじっとしゃがんでいたけど、いつまでも終わらない。
収まってきたかなーと思うとまたガンガン揺れるし、だんだん変な精神状態になって高笑いしてた。
もう笑うしかなかったよ。
ちらっと見えた実験室はあの重い台がぐちゃぐちゃに動いてたし。

幸い自宅の被害はほとんどなく&非常用持ち出し袋に食料と蝋燭、水、ホッカイロがあったので適度にサバイバル生活してました。
電気って本当にありがたい。

とりあえず今回解ったこと。
「備え有っても憂いあり」
どんなに備えても災害自体をなかったことにはできないんだよね…

拍手

PR
も歌えんニワカがおるでw

拍手

Material : ミントBlue 忍者ブログ [PR]